新築マンションへの引越におすすめのカーテン業者5選

新築マンションに引っ越す際に家具や家電を新調される方は多いと思います。

入居時には揃えておきたいインテリア商品のひとつがカーテンです。

2LDK以上のファミリー向け新築マンションを購入された場合、窓のサイズが大きい場合が多く既製品では購入できない場合があります。

既製品のカーテンが使えない場合、オーダーカーテンを注文する必要があります。

オーダーカーテンの業者はマンション契約時にデベロッパーから紹介があると思いますが、大抵の場合、高級メーカーで値段も割高である傾向があります。

デベロッパー頼みではなく、自分でカーテン業者を探したい!

そのような方向けにおすすめのカーテン業者をご紹介いたします。

おすすめのオーダーカーテン業者

①ニトリ

「お、ねだん以上。ニトリ♪」のキャッチフレーズでお馴染みのニトリです。

コンセプト通り、家具メーカーの中では比較的安価で機能性に優れた商品を取り扱っています。

その中でも、カーテンの評判は高いです。

全国500店舗以上あるのでお近くのニトリで商品をチェックしてみてはいかがでしょうか?

店舗以外でもネット通販もあります。

ニトリ公式通販ニトリネットからもオーダーカーテンの発注が可能です。

②cucan(クーカン)

cucanは大阪、奈良に3店舗構えるカーテン、ラグ、カーペット等を取り扱う専門店です。

私の家の近くにもお店があるので、個人的には愛着がありおすすめの店です。

cucanオリジナルラグの「ふかぴた」はインスタ等SNSでも話題沸騰の商品なので、店の名前は知らなくても、ふかぴたは知っているという方も多いのではないでしょうか?

カーテンの種類も豊富で全部で200種類以上の色や柄の中から好みのオーダーカーテンを注文することができます。

カーテンのテイストとしては特に北欧系の柄が豊富です。

オーダーカーテンはすべて国内メーカー「スミノエ」が生産した日本製カーテンです。

気に入った柄の商品が見つかったけど、近くに店舗がないという方はcucanの公式ネットショップからもご購入頂けます。

③CURTAIN×CURTAIN(カーテンカーテン)

カーテンカーテンは愛媛県今治市に店舗を構えるカーテンの専門店です。

創業100年の歴史を誇り、10万件以上のオーダーカーテンを作ってきた実績があります。

カーテンに特化した専門店と言うことで2万点もの品揃えがあります。

オーダーメイドのカーテンが安いものであれば1枚1,980円~手に入ります。

種類が豊富で安さも武器にしたお店です。

素人採寸ではサイズ間違えがありえますが、カーテンカーテンでは有料ですがお直しも可能です。

オーダーカーテンを安く手に入れたい!

たくさんの種類から選びたい!

そんな方にオススメのショップです。


④パーフェクトスペース

パーフェクトスペースサンゲツスミノエといった国内の高級カーテンメーカーの商品を中心に取り扱うカーテン専門のネットショップです。

無店舗型なので少し不安な方もいらっしゃるかもしれませんが、生地見本のサンプルサービスを行ったり、対応エリアであれば出張採寸にも来てくれます。

5,000点以上のアイテムを取り揃えている点も魅力です。

パーフェクトスペースカーテン館

⑤ジャパンカーテン

ジャパンカーテン無地のカーテンのみを取り扱う、とにかくシンプルな注文方法にこだわったネットショップです。

注文方法は好きな色を選んで、サイズを選んでオーダーする。

それだけです。

無地のカーテンが欲しい方や複雑な注文が苦手な方にはオススメのネットショップです。



以上、オーダーカーテンを頼める業者は他にも多数ありますが、できるだけ異なる特徴を持ったショップを5店舗取り上げてみました。